一級鉄筋技能検定組立ミニモデル

  • 未定義

こんにちは。

先週の22日から26日にかけて一級鉄筋技能検定で組み立てる
鉄筋のミニモデルを仕事終わりや仕事の合間を縫って組立を行いました。

事務の皆さまに部材ごとにペンキで色を塗っていただいて

いざ組立!
ヘルメットヨシ!安全帯ヨシ!足元ヨシ!

本来の試験ですと、1時間40分で組み立てを行わなければならないのですが、
蓋を開けてみればかかった時間、

なんと15時間。。。

1/4サイズということもあり、組み立てるのに時間がかかってしまいました。。。。
本番だったら9回落ちてますね。。。笑

大変でしたが、試験本番さながらの達成感を味わうことができました。
なかなか現場に出る機会のない事務の方々も、ミニサイズですが組み立てた実物を見て
勉強ができると喜んでおり、組立てよかったと実感しました。

Written by 佐々木